┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆ナオミの充填物語 ビフォー・アフター◆ VOL.0021(9月号)
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 充填機のナオミ ━━┛

【当マガジンの趣旨】

総合充填NO.1を目指す企業【株式会社ナオミ】の通信です。
製品案内、お客様の声、社員の奮闘記を盛り込んでいます。

==========================================================================

【メールマガジン創刊にあたって】

☆常務取締役 駒井 亨衣(ゆきえ)からのメッセージ

 それぞれの会社にはドラマがあると思います。
  個人の人生と同じように、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、苦しいことがあります。
  ナオミを舞台にして起こった出来事を私の目を通してお伝えすることで、
  ナオミという会社に親近感を持っていただければ幸いです。

==========================================================================

 今月も、気が付いたことをお伝えしたいと思います。

「 カタログの威力 」

2年前にうちの一番の売れ筋商品、「ハンディ充填機」のカタログを
リニューアルしました。
そのときに私は、全くの素人の人でも、とっつきやすく、簡単に分かる
ものにしようと思いました。

と言うのは、従来のカタログでは、機械屋にありがちな商品の羅列で
難しい仕様ばかりが紙面を占領して、充填機の良さが伝わらないなあと
思っていたからです。

まず、カタログを製作してくれる会社をホームページで何社か探しました。
その中で、今、お願いしているV社の営業の人は、他の会社の営業マンと
決定的に違うことがありました。

「 いいものを提供しますので、うちははっきり言って高いです 」と
自信に満ちた顔できっぱり言い切ったことでした。
私は、その言葉を聞いてV社に依頼することを決めました。

発注後、カタログ製作担当のKリーダーとの打ち合わせ、撮影などが
すすむにつれ、Kリーダーの誠実で丁寧で妥協のない仕事の姿勢に、
私は、絶大なる信頼を置くようになっていきました。

そして、原案ができあがってきたとき、
思わず表紙のインパクトの強さに「おおーーー」とうなってしまいました。
色といい、デザインといい、文言といいパーフェクトでした。
予想をはるかに超えた200%以上の出来に、Kリーダーの能力の高さを
思い知らされたのでした。

案の定、このカタログはいろんな方から素晴らしいとのお声をいただき
営業マンに成り代って活躍してくれてます。

Kリーダーに出会って、高いプロ意識を持って仕事をすることは、長い
お付き合いをお客様とさせていただくことに繋がることなんだと
確信しました。

V社は、その証拠にほとんど紹介で仕事が成り立って
いるとのことです。
素晴らしい会社は、ついつい他の人にも教えて
上げたくなりますもんね~。  がんばろっと!!(笑)